« 「アマルリック・ワルター」(パート・ド・ヴェール) | トップページ | テレジアンタール(?)グラス »

結婚式!

すみません、もう先月の話になりますが、小生の甥っ小僧の結婚式に出席しました。

例の季節はずれの2連続台風がきた週で、前日まで気をもみましたが。雨の心配もなく、盛大なうちに式は完了しました。

小生が結婚式に出席するのは20年ぶりくらいでしょうか。それに初めてのキリスト教の式。何故か小生が緊張してしまいました。

小生くらいの歳になるとこういった席より、圧倒的に黒の喪服を着ることが多いのです。

当日は、ネイビー・ブラザーに、ボウ・タイ(蝶ネクタイ)、ポケットチーフと、親族にはあるまじきスタイルで望みました。

新郎。新婦の人柄のおかげでしょう、下品な芸を見せ付ける友人もいまず、華やかに式は進行しました。

今から15年近く前に、裏の川で魚獲りの極意を伝授していた頃の記憶が蘇り、なお一層感慨深く、お恥ずかしい話ですが、ちょっとうるっときてしまいました。(ちなみに『技』とは、100均ショップで打っているような、青いビニールのタモで、鮎を獲ることです。本格的な友釣りをする人はまったく信じませんが、生態を知らないからです。甥は免許皆伝とまでいきませんが、センスはかなりよかったです!)

甥が素敵なお嫁さんをもらい、これから楽しい家庭を築いてくれることを切に願わないではいられない、素晴らしい一日でした。二人とも、出来の悪いおじさんをよんでくれてありがとう!

Sany2296

Sany2299

Sany2303

Sany2306_2
このあとに「ブーケ・トス」が行われました。ここが一番の山場だと思っていたのですが、新婦友人たちは関心なし。(まだ若いからでしょうか)独身の小生は、「ならば俺が獲る!」息巻いたのですが、親族一同に羽交い絞めにされてしまいました。

Sany2309

Sany2311

Sany2312

Sany2313_2

Sany2315

Sany2320

Sany2322

Sany2323

Sany2324

Sany2325

Sany2327

Sany2328
とにかく、デザートのすごいこと!大満足です!!!

いいですね、本当に。幸せをわけていただきました。

困ったことがあったらいつでも連絡くださいね。

本当にに、素敵な結婚式!ご馳走様でした!!!

|

« 「アマルリック・ワルター」(パート・ド・ヴェール) | トップページ | テレジアンタール(?)グラス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/55196408

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式!:

« 「アマルリック・ワルター」(パート・ド・ヴェール) | トップページ | テレジアンタール(?)グラス »