« ブリヂストン美術館 開館60周年記念展 | トップページ | 「築地 本陣」(東京:浅草)5月18日 »

東京スカイツリー&三社祭

前回、前々回と東京旅行の様子を書きましたが、実は一番の目的は、両国の病院に入院していた友人のお見舞いでした。

病院ですから長居もできず、ちょっと時間があったので、浅草までブラリと歩いて見ました。

Sany2016
「蔵前橋」を渡って、台東区へ向かっています。遊覧船も楽しそうですね。

Sany2014
振り返ると、うわさの「東京スカイツリー」が見えました!

Sany2017
浅草、雷門通りの隅田川近くからのツリーです。広角で撮影していますので、そんなに大きく見えませんが、実際はかなりの迫力です。ちなみにここから歩いて20分ほどの距離らしいです。

Sany2019

Sany2027

Sany2032
この日(18日)は、三社祭の初日ということで、神輿がでたりと活気にあふれていました!

スタイリッシュな東京も好きですが、小生は、やっぱり「江戸」を感じさせる下町が好きかな。

次回は、また浅草でちょいと一杯!であります。

|

« ブリヂストン美術館 開館60周年記念展 | トップページ | 「築地 本陣」(東京:浅草)5月18日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/54918854

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリー&三社祭:

« ブリヂストン美術館 開館60周年記念展 | トップページ | 「築地 本陣」(東京:浅草)5月18日 »