« エアバッハー・マルコブルン1984アイスヴァイン | トップページ | 春よ…。 »

「池上遼一」サイン色紙

前回ブログでは、「ドイツワインを狂ったように…」と書きましたが、実は買いまくっているのはドイツワインばかりではありません(笑)。本人は、強烈なストレスから物欲の衝動にかられている、と思っているのですが、長兄いわく「そういう性格なだけだ!」とのことであります…。

さて、漫画が大好きな小生は、良い直筆モノを常にねらって、ヤフーオークションを毎日チェックしているのですが、まあ、フェイクの多いことには閉口してしまいます。直筆といっても、マジックでささっと書かれているものがほとんどなので、画像からフェイクかどうか判断の難しいものもかなり多く、信じるのは自らの目のみで、「絶対本物である」と確信したもの以外はスルーするようにしています。

今回、入手できたのは、その画力では定評のある「池上遼一」氏の色紙です。

Photo
Photo_2
描かれているのは、小生が最も好きな「クライングフリーマン」(原作「小池一夫」、「ビックコミックスピリッツ」連載)の主人公であるクライングフリーマン(本名:火野村 窯)です。

よく御覧いただくとわかるのですが、下書きの鉛筆の跡が残っており、こういった色紙としては、かなり丁寧に書き込まれていると思われます。

全ての絵画に通じるのですが、やはり、実物(印刷ではない)は違うな~、と改めて感じさせてくれた一枚でした。

まだ、色々とストックがあるのですが、写真がうまく撮れなくて…。

頑張りますので、興味のある方はお楽しみに!

|

« エアバッハー・マルコブルン1984アイスヴァイン | トップページ | 春よ…。 »

漫画 アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/54166132

この記事へのトラックバック一覧です: 「池上遼一」サイン色紙:

« エアバッハー・マルコブルン1984アイスヴァイン | トップページ | 春よ…。 »