« 家飲み 平成22年10月30日(土) | トップページ | 「メゾン・カイザー」 クロワッサン »

「幹て(かんて)」 平成22年11月2日(火)

 2日(金)職場の先輩他3人で、以前から気になっていた「幹て(かんて)」さんにお邪魔して来ました。ただの居酒屋というより、少し板前割烹よりのお店です。

 コースでなく、メニューから勝手に選ばせていただきました。写真だけですが御覧ください。

① お通し

H22112  変り玉子焼き、モズク酢、肉じゃがです。特に玉子焼きがバターが聞いていて美味しかったです。

② サラダ

 H22112_2  豚シャブと豆腐のサラダです。ごまを使ったドレッシングがとてもよく会い、これも美味しかったです。

③ 出汁巻きたまご

H22112_3  これも上手に焼けていました。

④ お造りH22112_001  お造り盛り合わせは、こんな感じです。

⑤ サンマと梅干しの天婦羅

H22112_4  鰯と梅干の天婦羅はよくあるのですが、今日はサンマでした。塩をつけなくても梅干の塩分で十分美味しくいただけました。

⑥ ぱすた

H22112_6   和食中心のお店ですがこんな料理もありまいした。なかなかいけましたよ!

⑦ 

H22112_7  牛いちぼのステーキです。赤身でですが、逆に赤身の旨さが際立っていました。

⑧ おにぎり

H22112_8  酒のおにぎりです。絞めはやっぱりご飯もので無いとね。

 このお店は、ワインがボトル2600円から数種(3000円前後)あり、小生一人で生ビール1杯と、白、赤の2本も頂いてしまいました。

 カウンター席が3、4席、小上がりが4人がけ4テーブルのこじんまりとしたお店ですが、落ち着いており、料理のボリュームは控えめ、女性の方が、「今日はちょっと洒落たお店で」という時にお勧めできるお店です。

  もう何品か頼んだのですが、いやしい小生は食するのが忙しく、撮り忘れてしまいました。反省です。

 でも、とても楽しい時間が過ごせました。ご馳走様でした。無理な注文にも嫌な顔一つせず、ありがとうございました。

 実は、小生の一番のお気に入りは、とてもういういしく一生懸命サービスしてた若い女性の方でした。(かわいらしいです。) すみません、横にそれてしまったようですが、お店の評価は、もちろん、お料理第一ですが、次はサービスと考えています。これはとても大切なことで、いくら味がよくても、小生はサービスの悪い店、お店の方の感じが悪い店には二度と行かないことにしています。ちなみに第三は雰囲気で、これは主に入っているお客さんの質が大きいです。照明、インテリアなどが店の雰囲気を左右するのはもちろんですが、お客さんの質はもっと重要だと常々思っています。小生はほとんど一人で飲みに行くのですが、よい雰囲気をかもし出せるようなお客さんになりたいと、いつも願っています。皆さんもそんな視点でこんどお店を見つめなおしてみてください。

 「幹て」 藤枝市駅前2-8-6 電話054-641-3688

|

« 家飲み 平成22年10月30日(土) | トップページ | 「メゾン・カイザー」 クロワッサン »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/49967914

この記事へのトラックバック一覧です: 「幹て(かんて)」 平成22年11月2日(火):

« 家飲み 平成22年10月30日(土) | トップページ | 「メゾン・カイザー」 クロワッサン »