« クリュッグ プライベート キュベ | トップページ | シューベルト家 ベーレンアウスレーゼ1989 »

ドメーヌ ルイ・グロ グラン・エシェゾー1955

先ほどのクリュッグとセットで出品されていたワインです。(ちなみに3本セットで、もう1本はモンローズ1990でした。こちらは説明不要ですね。)

GRANDS-ECHEZEAUX 1955 DOMAINE LOUIS GROS(グラン・エシェゾー1955 ドメーヌ ルイ・グロ)

Photo_2 思いっきりピンボケで申し訳ありません。

ラベル上部には、「SELECTED BY ALEXIS LICHINE」の文字がみられます。出品者様の情報では「ルイ・グロは、ジャン・グロの父親で、彼が亡くなった後に若きジャンが先代に敬意を表して造り上げた遺産です」とのことでした。

今のグロ・ファミリーで、この畑を有しているドメーヌはありますでしょうか。小生が知らないだけか、それともいつか処分されてしまったのでしょうか。

これまた恐縮ですが、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら御教授願います。

|

« クリュッグ プライベート キュベ | トップページ | シューベルト家 ベーレンアウスレーゼ1989 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558830/48326136

この記事へのトラックバック一覧です: ドメーヌ ルイ・グロ グラン・エシェゾー1955:

« クリュッグ プライベート キュベ | トップページ | シューベルト家 ベーレンアウスレーゼ1989 »